髪の悩みを解消するスカルプシャンプーランキング!

育毛メソセラピーとは?髪の悩みを解消するスカルプシャンプーランキング!頭皮が臭う、ベタつくと気になったらスカルプシャンプーですっきりしましょう!女性も男性も時分の頭皮に合ったシャンプーを選択することで時分の地肌の悩みを解決できます。
MENU

育毛セラピーとは

育毛メソセラピーは、薄毛を改善することが出来る可能性が高い育毛法の一つです。

 

育毛の方法には内服薬といってお薬を飲むという方法と、外用薬といって育毛剤などを外側から塗るという方法が一般的ですが、この育毛メソセラピーの場合には、薄毛になっている部分の頭皮に、直接育毛に効果的な成分を注入して行くという医療技術によって行われる新しいタイプの育毛方法です。

 

この育毛メソセラピーでは、ミノキシジルやフィナステリドといった育毛に効果的と言われている成分や、成長因子複合体、コエンザイムQ10,ヒアルロン酸など頭皮環境を整えるための成分などをブレンドした「カクテル」と呼ばれる薬液を、注射や電気穿孔法などによって直接頭皮に注入をしていきます。

 

このカクテルの中に含まれる成分はそれぞれのクリニックによって異なるため、効き目などもクリニックによって異なってきます。

 

また育毛メソセラピーはAGA治療の中でも中期や後期と呼ばれる時期に行われることが多く、男性と女性ではカクテルに含まれる成分も異なることが多くなっています。

育毛メソセラピーのメリット・デメリット

育毛メソセラピーを行うことで得られるメリット、そしてデメリットとはどのようなものがあるのでしょうか?まずデメリットの部分をチェックしてみましょう。

 

育毛メソセラピーはクリニックによっては、注射によって頭皮に注入することになりますので、痛みが強く感じられることがあります。また一回の治療費が高くなり、その治療を5〜6回ほど行いますので、トータルの治療費が高くなってしまうという経済面でのデメリットがあります。

 

また、育毛メソセラピーを行っても、確実に効果が出るわけではありません。

 

ではメリットの部分はどうでしょうか?

 

育毛効果については、育毛メソセラピーは非常に高いという部分があります。直接育毛成分を頭皮に注入するため、より効果的に育毛成分を毛根部分に届けることが出来ます。

 

効果はゆっくりと現れてきますので、突然髪が増えるということがなく、とても自然な状態で育毛をしていくことが出来るという点もメリットの一つです。育毛のための治療をしているということを周りに知られることなく、自然に髪を増やしていくことが出来ます。

このページの先頭へ